2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正しさ

正しさでできた鎧は重すぎて身につけたまま動けなくなる

12月13日「雑学王」

12月13日にオンエアされた「雑学王」がものすごく面白かった。見た人はわかると思うけど「おける戦争」のところね。お腹痛くなるくらい声出して笑った。

ゴキブリ

ゴキブリを叩き潰したスリッパで足を守って快適な日々

M−1決勝進出者決定、そしてM−1終了

カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) スリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) 銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) ナイツ (マ…

M−1決勝進出者予想

パンクブーブー 笑い飯 ハライチ POISON GIRL BAND 磁石 チーモンチョーチュウ マヂカルラブリー 囲碁将棋 予選をまったく見ていないので、ちゃんとした予想ではありません。予想と言うより願望ですね。なんにせよどんなメンバーが決勝に選ば…

M1準決勝

M1準決勝出場者決まりましたね。 アーリアン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) 囲碁将棋 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ウーマンラッシュアワー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) カナリア (よしもとクリエイ…

知識や経験

知識を得たり経験を積んだりしていると、知識や経験が無い人への想像力が働くなることってあるよね。自分もかつては知識や経験が無かったはずなんだけど、その頃のことをつい忘れちゃう。それで「なんでこんなこともわからないんだ」とか「なんでこんなこと…

今週のブリーチ

今週のジャンプに、劇場版ブリーチの番外編がのっていた。劇場版は地獄篇らしい。地獄の連中が出てきていた。地獄の奴が「堕としてやるぞ、黒崎一護」って言ってた。なんかエロいなって思った。

三点リーダはここぞというとき以外使わない方がいい。